私たちのブランドステートメント「お口の健康を、もっと気楽に。」たちのブランドステートメントを紐解くと、『 日本社会の歯科価値を向上させたい...! 』という想いもあります。
実際に、歯科の価値、そして歯科医師や歯科衛生士の社会的価値というものを考えたとき、欧米と比較すると、日本社会では価値がどうしても低いように感じていました。
そこでYard Dental Cinicを立ち上げる際、私たちが今後社会にどう貢献していくかを真剣に考えることを決めました。
今回の記事では、Yardの掲げる未来を達成するために設定したMission・Vision・Purposeについてお話ししていきます。
PURPOSE お口の悩みをなくし、人生を余すことなく、味わえるようにする
私たちYardはなぜ存在するのかを考えた時、少しでも多くの人がお口のお悩みから解放され、歯のことを気にせず好きなものを好きな時に、好きなだけ食べれる。そんな未来を想像しました。
実現することはとても大変ではありますが、まずは患者さんに口腔内への関心を持ってもらうことから、歯科の価値を知っていただき、社会において歯科の価値を向上させることができると考えています!
VISION 庭のように、歯科を気楽に行ける場所に
クリニック名『Yard』の由来にも関わっていますが、Visionはwhere-どこを目指すのか、といった観点から考えました。歯科というとどうしても怖い・痛いイメージから、私たちから遠い距離にあるものという感じがします。
いつか家のすぐそばにある庭のような近い存在に、そこで寝そべるような気楽な場所に、
私たちはそんな歯科医院を目指していきます♪
MISSION 自由な発想で新しい時代の歯科を作る
そして、私たちYardは実際にどのような行動を起こしていくのか、そこで掲げたのが自由な発想でのクリニックづくりです。
診診連携、オンライン診療、ベネフィットのある検診メニュー、高いホスピタリティ、空間づくりなど既存の枠に捉われない発想で、人々に歯科の価値を届けていきます。
最後に
少し真面目なテーマですが、皆さんは今後の歯科価値についてどのように考えますか?
個人や組織など様々な単位で、少しでも社会における歯科価値を上げるための取り組みが出来れば良いですね...!
引き続きYardをよろしくお願いします!